K様邸

みなさん こんにちわ~!(^^)!

先週1年半前に建築されたK様邸にお伺いしてきました

dsfagvgfdsrgdgdsrf.jpg

 

ダイニング部分にある全開口サッシの閉まりが悪く

サッシ屋さんにパーツ交換をしてもらいました

dsfagvgfdsrgdgdsrf (5).jpg

 

大きな窓なので。重量もかなりあります

 3人がかりで傷つけないよう丁重に施工して無事に完了しました

dsfagvgfdsrgdgdsrf (7).jpg

 

その後はクロスの補修です

 住まわれて1年~2年すると

クロスのつなぎ目に隙間がどうしても生じてしまいます

dsfagvgfdsrgdgdsrf (2).jpg

 

天井と壁のつなぎ目部分 ↓

 

dsfagvgfdsrgdgdsrf (9).jpg

 

この隙間を専用のパテで埋めていけば

 元どうりのキレイな壁に戻ります

dsfagvgfdsrgdgdsrf (8).jpg

 

K様邸は勾配天井が多いので

この日は本多さんに高い梯子を持ってきてもらい施工しました

 

 

こちらはリビングにあるTV部分のアクセントウォール ↓

この写真からも天井がかなり高いのが分かると思います

dsfagvgfdsrgdgdsrf (16).jpg

 

K様邸はワンちゃんがいるので

フローリングではなくペット対応の床で施工しました

 木でありませんが来訪される方は皆、天然木だと間違われるそうです

dsfagvgfdsrgdgdsrf (12).jpg

 

リビングにあった絨毯 ↓

 なんとトルコ製だそうです

dsfagvgfdsrgdgdsrf (10).jpg

 

縦糸を二重に結ぶダブルノットという方法で作られる為に丈夫だと言われているトルコ絨毯

お値段もそれなりにするでしょうね

 

 すべて手作りの絨毯 ↓

まるで繊細画のようです

dsfagvgfdsrgdgdsrf (11).jpg

 

こちらは私のお気に入り ↓

 K様邸のトイレ内にある手洗い!

 

輸入品を使ったお洒落な手洗いです

dsfagvgfdsrgdgdsrf (14).jpg

 

ふと、上を見上げると

 照明もオシャレなデザイン ↓

dsfagvgfdsrgdgdsrf (13).jpg

 

階段ホールも同じシリーズでデザインを統一されています ↓

 

dsfagvgfdsrgdgdsrf (15).jpg

 

家はインテリアで雰囲気も変わってきますよね (^-^)