S様邸 地盤調査

みなさん こんにちわ~

なんだか蒸し暑い日々が続きますね

 

梅雨入りももうすぐなのでしょうか

 

今日は栄区のS様邸の現場で地盤調査が行われました

regtgtegt.jpg

 

総予算を固めるために、解体前に調査をして

地盤状況を確認します

 

調査内容によっては補強で予算が変わってくるので

なるべく早い計画段階での調査をオススメしております

IMG_1575.jpg

 

調査後は、横浜の東京ガスショウルームへ

 

fgrgreee.jpg

 

夕方に東神奈川のタカラスタンダードショウルームへ行き

 キッチンの確認をしました

sgrtbthrhrye5h.jpg

 

S様とはまだご契約いただいていない段階です

事前にショウルームを見ることによってどれが標準でどれがオプションということが

理解できます

 

このブログを見ているこれから家創りをされる方へのアドバイス

ハウスメーカー、ビルダー、工務店と「契約」を安易にしてはいけません

 

事前に打ち合わせをしっかりし、

契約後の追加というものを極力抑えるように努力しましょう

 

お施主様側が会社の都合で契約をしてはいけません

 

決算なので〇〇〇万値引きします

今月ならばこれだけ・・・・・

 

などなどはウソだと思ってください

 

このブログでは詳しくは書きませんが、いろいろな事があります

気を付けてくださいね

 

fgttgrtrtrt.jpg

 

最後にタカラショウルームのスタッフNさん

私は初めてお会いしたのですが

今までで一番の説明でした

 

次もご指名かな・・・・・。