M様邸 検査

みなさん こんにちわ~(*^_^*)

 先日、上棟したM様邸

工事は順調に進み

日本住宅保証検査機構の検査を受けました

ewergergwyerywgerwerggrgrrgrwqewewaew (3).JPG

 

 

 

ewergergwyerywgerwerggrgrrgrwqewewaew (2).JPG

 

検査の担当者は

図面と現場を照らし合わせながら

 詳細をチェックしていきます

ewergergwyerywgerwerggrgrrgrwqewewaew (5).JPG

 

数か所指摘事項が・・・・・(汗)

 

ewergergwyerywgerwerggrgrrgrwqewewaew (10).JPG

 

すぐに大工さんに直してもらいましたので

次のステップへ進めます

 

お施主様にとっては第三者がチェックする検査は安心ですね

私がハウスメーカー時代は

検査の担当者も同じフロアにいる仲間

なので、検査も今ほど厳しいモノではなかったはずです

 

検査は無事に合格し

東海林さんが立ち会いのサイン!

ewergergwyerywgerwerggrgrrgrwqewewaew (13).JPG

 

そして、現場には

先日電気配線の立ち会いをした時の

 私の汚い字が柱に・・・・(+_+)

ewergergwyerywgerwerggrgrrgrwqewewaew (7).JPG

でも、現場で配線打ち合わせをすることで

図面では想像できなかった部分も見えてきますので

この打ち合わせは必ず必要ですね(^u^)